原因は?!メラニンの色素沈着

黒ずみ対策クリームとは?

黒ずみ対策クリームとひとくちに言っても色々な種類があります。

大きく分けて2つあります。

1つは酵素の働きによってターンオーバーを促進し、黒ずみの原因となる不要な角質を除去するもの。
メラニン ターンオーバー

そしてもう1つが、プラセンタやトラネキサム酸といった美白成分(メラニンの生成を抑える)が配合されていて、その成分によって黒ずみを薄くする効果があるものです。

代表的なものがイビサクリームです。

黒ずみの原因と解消方法

黒ずみの原因は、摩擦によるメラニンの色素沈着、不要な角質が表皮に留まっていること、体質、などが挙げられます。

それらの原因を取り除いて行くことで、黒ずみを薄くすることは充分可能です。

黒ずみ(メラニンの色素沈着)の原因


・毛の自己処理の結果
・普段の生活の摩擦
・レーザー脱毛による肌の負担
・生活習慣が原因の肌荒れや乾燥
・日焼けケアをサボってしまった
・間違ったスキンケアによる毛穴のつまり
・妊娠によるホルモンバランスの乱れ

イビサクリームの場合、個人差はありますが、およそ1ヶ月で効果を実感できると思います。

一般的にターンオーバーには28日かかると言われているのが1ヶ月という理由の根拠です。

※ターンオーバーは年齢によって年々遅くなっていきます

成分が肌の角質層に浸透し、細胞が生まれ変わる期間に合わせて効果が出ます。

ハッキリとした効果を実感するために、正しい使い方で1ヶ月は続けましょう。

黒ずみ対策クリームを購入する際の比較検討のポイント

市販のものでない黒ずみ対策クリームを購入する際気を付けたいのは「きちんとした有効成分が入っていること」、「どのようなメカニズムで黒ずみが解消されるのか」ということが明確に説明されるか、または記載されているかということです。

自分の黒ずみがどのような原因なのかにもよりますが、肌に合わないクリームを塗布することで、かぶれが起こり、余計に色素が黒くなってしまうこともあるので、できることならパッチテストなども行いましょう。

パッチテストを行い合わなければ返金してもらえるようなところが望ましいです。

イビサクリームには28日間の返金保証期間があります。

イビサクリームの悪い口コミ

イビサクリームを使用した方で、「ヒリヒリする」というトラブルを聞くことがあります。

やはり美白成分は刺激の強いものですので、敏感肌の人は必ずパッチテストをしてから使用しましょう。

イビサクリームは成分にこだわっていますが、それでも反応をしてしまう人はいます。

それから、使用方法を守って正しく使っているかも、自分でチェックしましょう。

敏感肌の方がどのように使用しているのかが分かる口コミがあれば参考にするとトラブル回避につながります。

イビサクリームの良い口コミ

黒ずみが気になり出して、ネットで色々な情報を集め、イビサクリームを使ってみました。敏感肌の自分に合うクリームに出会え多と思見ました。ヒリヒリ感なく使用できています。1ヶ月くらいすると、かなり黒ずみがましになっていました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする